suiro誕生ストーリー

水の危機

水の危機

地球上の生命を育む水。その水が今悪者になろうとしています。
地球の約70%は海。
それと同様に私たちの体の約70%も水。

今、水は危機にさらされているのです。
それは、普段使用している飲料水にも及んでいます。

・水道水の水質悪化
・安全と思われていたミネラルウォーターの疑心
・現在の水質悪化についていけない浄水器

水の危機=それは私たちの危機でもあるのです

水道水の蛇口をひねると水が出てくる。
私たちは、その水を利用し、ものを食べ、飲み、体を洗い、服を洗います。
水は私たちの体を覆い尽くしています。
でも、皆さんは気づいていますか?
近年、その水の危険性は、各新聞やインターネットのホームページなどで謳われているのです。
しかし、私たちは、その水の危険性を意識しているにも関わらず意識していない。
意識の中の無意識状態にあるのです。

水の中に含まれる有害物質は、トリハロメタンだけではありません。
トリクロロエチレン・四塩化炭素・ポストハーベストなど細胞を破壊したり、発がん性が指摘され変異原生をも引き起こす可能性があることが分かっています。
水道水の悪化は、自然環境の破壊や工場廃水・生活排水・農薬などの汚染により、水道水もだんだん汚れているのが現状です。

広島国際学院大学 物質工学専攻
教授 佐々木 健

日本の水質基準には、アスベストなどの基準は含まれていません。また、トリハロメタンや鉛、亜硝酸性窒素・硝酸性窒素などの基準は、諸外国に比べ低い基準値しか設けられていないのです。

あなたは知っていますか?

人の肌や粘膜が吸収する水の量を・・・
体内に取り込まれた水が、たった1分で羊水や脳にまで達することを・・・
もし、あなたが水質の悪い水を絶えず飲んでいたとしたら・・・
もし、あなたが水質の悪い水のお風呂に入り、シャワーを使い、ウォシュレットを使っていたら・・・
私たちは、水に取り囲まれて生活しています。
そして、1日に使用する水は1,000リットルにも達するのです。その水をミネラルウォーターにすると莫大な費用がかかります。
また、家庭用卓上浄水器を家庭内の各蛇口に取り付けると、これもまた高額になってしまいます。

体にとって良い水の条件とは・・・
「昔の自然に近い水」これが一番良い水ではないかと思いますね。
昔は、本当によい水がありましたね。工場廃水も無く、生活排水や農薬にも汚染されていない水。
本当に自然が作り上げた体によい水・自然に近い水これが良いように思います。

広島国際学院大学 物質工学専攻
教授 佐々木 健

地球が自然に満ち溢れていた時代に湧き出ていた水
私たちが、幼かった頃、飲んでいた水・・・
それは、すべてが自然が作り出した水

そこで、誕生したのが、全蛇口供給型浄水・活水装置「suiro」

「suiro」は家の中の蛇口すべてから自然の湧き水に近い水を出すことの出来るセントラルタイプです。
そのため、たった1台で、家中すべての蛇口から自然が生み出す水に近い水が供給できるのです。

「suiro」が生み出す自然に近い水の秘密は、自然が創り上げたろ過システム・・・
地下1,000mの地層と同じような仕組みを持つろ過システム・・・
水素イオンを生み出し、活性酸素を軽減させる・・・
ミネラルイオンの多いまろやかで健康によい水・・・
南アルプスや北海道の大自然が作り上げた活性特殊セラミック・・・
ウオーターハンマー防止システムや逆洗浄システムなど使う側に立った特殊装置・・・
「suiro」の水質は、財団法人日本食品分析センターが定めた、水質基準に適合しています。

使って安心・飲んでおいしい
自然が創り出す水「suiro」はあなたのすぐ近くに自然の湧き水を提供します

水の危機
それは、私たちが直面する危機でもあるのです
「suiro」でその危機を簡単に確実に回避しませんか?